名古屋フラワーアレンジメント教室 グリーンルームアトリエ由花

結婚式ブーケ花束のアフターブーケ 花のコンシェルジュ 兵藤ゆか

保育園のハロウィン行事

f:id:yuka878:20171031164637j:plain

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。

うちの子供たちが通う保育園では、ハロウィンに、仮装して園内でお祭りのようなゲームをしたり、製作発表会が行われます。

日本にハロウィンなんてよくわからないな…と思っていたけど、歳を重ねるごとに子供たちの衣装が本格化してきて、4歳児にもなると、自分で何を着るか決めてます。
f:id:yuka878:20171031164659j:plain
うちの男子だけかもしれませんが、気分で着てくれない可能性があって、園行事だからとても困ります。
ママも着ていると、一様、着てくれるので、今年は一緒にミニオンになりまた。
f:id:yuka878:20171031164739j:plain
3ヶ月前から、ミニオンのDVDを見せて、ミニオン好きにさせて、前日にもDVD見せて、ミニオン最高〜!と刷り込みました。

せっかく準備しても着てくれなければ、意味がないし。

黄色のTシャツに黄色い帽子をネットで買って、100円ショップでメガネを買って、フェルトを買って、
ギリギリ前日に、グルーのGマークをネイチャープリントの転写で黄色Tシャツに付けました。
f:id:yuka878:20171031164612j:plain

みんな気合い入っているから買えば済みますが、手作りにチャレンジするのも記念になります。

来年は、次男を姫にしたいな〜と密かに願望を叶えたいと思っていますが、お兄ちゃんと一緒がいい!と言われそう。

グリーンルームのハロウィンももうすぐクリスマスに変わります〜可愛いかったんだけどな!
f:id:yuka878:20171031165405j:plain

ハロウィンジェルキャンドル体験レッスンは、定員に達しました。ありがとうございました。
f:id:yuka878:20171031165544j:plain

グリーンルームでは毎月イベントレッスンを開催しています。

初心者でももちろん大丈夫です。入会金は必要ありません。何回でも参加出来ます。
子供向け体験も開催しています。
イベントページはこちらから

┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

┏ 公式ホームページ
http://atelier-yuka.jp

 
┏ グリーンルームアトリエ由花 スクールFacebook
https://www.facebook.com/Atelieryuka878
 
┏ グリーンルームアトリエ由花 スクールブログ
http://flowergreenroom.hatenadiary.jp/
 
┏ LINE@からお得情報発信してます。お友達登録してね♪
http://line.me/ti/p/%40xat.0000138601.5fg
 
┏ Youtube 由花先生のフラワーレッスン
https://www.youtube.com/channel/UCRhTa9OMvGxQigcxeFkaGIA

┏ Instagramは、greenroom.atelieryuka 
https://www.instagram.com/greenroom.atelieryuka/

┏ グリーンルーム アトリエ由花  Twitter
https://twitter.com/FlowerGreenRoom フォロしてね♪

**************************

スクールのご予約お問合わせ

グリーンルーム アトリエ由花 
052ー737-6430