名古屋フラワーアレンジメント教室 グリーンルームアトリエ由花

結婚式ブーケ花束のアフターブーケ 花のコンシェルジュ 兵藤ゆか

レゴランドホテル

f:id:yuka878:20180720212134j:plain

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。

新しくできたレゴランドホテルに行ってきました。年間パスポート持っているので、プレオープン中の早期割引の案内もあったんですが、ホームページの分かりにくさ、写真が暗くて全く良さそうじゃないので、行く気になれずにいました。

メディアが入って、モデルを使った撮影などで館内がよくわかるようになったので、やっと予約に踏み切りました。

日本初の外資系オープンのホテルってこんな感じなんですかね、

それでもまだ未知のままホテルに向かいました。
名古屋市内からは高速で30分ほどなので、午前中いっぱい仕事をして、子供達も保育園に行かせてから行けるのは良いところ。
4時にチェックインして、まずはホテルの宿泊者限定のプールを楽しみました。
f:id:yuka878:20180720212552j:plain
3歳と5歳にはこの位のプールがとても楽しい。
大きなレゴは浮き輪になります。大人も入れますが、ほとんどのお母さん親御さんは周りで見ていた感じでした。小学生にはちょっと物足りないでしょうね。
うちの子には大ヒットで結局翌日も入りました^_^
f:id:yuka878:20180720212856j:plain
f:id:yuka878:20180720212924j:plain

夜ごはんは、ホテルのブュッフェにしました。
しかし、不味くて驚くほどでした。
たぶん全部冷凍食品で、日本人向けでは全くないし、
子供の為にとりあえず、運んで満足させたところで自分の食事ですが、
ビールの頼み方も分からないから、周りの方も頼んでないと言う…。なんだか、酷すぎて、
諦めの境地。

インスタ映えはするんだけどね〜味が残念すぎて、
見直さないとリピータが見込めないでしょう。
イカーズ・ピアで食べた方が、普通に食事がたべれます。
f:id:yuka878:20180720213341j:plain
f:id:yuka878:20180720213817j:plain

ホテルはレゴワールド満載です。
隅から隅までレゴワールドですごい。世界観は圧倒されてすごいです。私も子供と一緒にレゴが好きになっているから、感動〜します。
f:id:yuka878:20180720213858j:plain
f:id:yuka878:20180722015922j:plain
f:id:yuka878:20180722020045j:plain
f:id:yuka878:20180722020203j:plain
[f:id:yuka878:20180722020249j:plain
f:id:yuka878:20180722020349j:plain
けど…子供用2段ベッドと、ダブルベッド、ファミリー客が前提のホテルなのにベッドが狭い。

3歳と5歳児、上の子ははじめての二段ベッドで寝たけど3歳児は無理なので、ダブルベッドで私と次男が寝て、子供用2段ベッドで長男と母が寝ました。子供ベッドは子供サイズだから、縦は170センチくらいはあったけど横幅は大人の肩幅ギリギリで、寝た気がしないと言っていました。

ダブルサイズベッドもしかり、
日本では子供と並んで寝る家庭が多いと思うから、大人2人に子供1〜2人が寝れるキングサイズくらいでないと、困りますね〜
5人家族以上だったらどうなるんだろう…

でも子供たちがとても楽しんでいたので、近いしまたいくと思います。その時は夕食はメーカーズピアで食べます!
閑散期に割引で泊まれるメールが流れてきています。

レゴランドの入場券も安くなりましたし、これから日本の事情を考慮してもっと良くなることを願います。

┏ 公式ホームページ
http://atelier-yuka.jp

┏ レカンフラワー専門サイト
http://rekanflower.com/

┏ グリーンルームアトリエ由花 スクールFacebook
https://www.facebook.com/Atelieryuka878
┏ LINE公式から毎月のワークショップのお知らせ・予約できます
http://nav.cx/4HTkMCp
 
┏ Youtube 由花先生のフラワーレッスン
https://www.youtube.com/channel/UCRhTa9OMvGxQigcxeFkaGIA

f:id:yuka878:20180117124815j:plain
インスタグラムアトリエ由花
┏ Instagramは、greenroom.atelieryuka 
https://www.instagram.com/greenroom.atelieryuka/

┏ グリーンルーム アトリエ由花  Twitter
https://twitter.com/FlowerGreenRoom フォロしてね♪

***************************

スクールのご予約お問合わせ

グリーンルーム アトリエ由花 名古屋東店
〠465-0025 愛知県名古屋市名東区上社1-412-1F
☎︎052-737-6430  
<営業時間>10:30~19:00
<定休日>毎週月曜日・火曜日・第2,4日曜日
上社駅から徒歩1分 店裏にP 1台あり

グリーンルーム アトリエ由花 名古屋駅本店
〠453-0014 愛知県名古屋市中村区則武1丁目13-9チサンマンション第3名古屋307 名古屋駅から徒歩5分
<営業時間>11:00~19:00
<定休日>毎週火曜日・土曜日
☎︎052-526-8701

出張レッスン・講演依頼はこちらから