名古屋フラワーアレンジメント教室 グリーンルームアトリエ由花

結婚式ブーケ花束のアフターブーケ 花のコンシェルジュ 兵藤ゆか

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド作家になりたい人は必見 高橋あや先生の本

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。高橋あや先生の著書が3冊になりました。 見られましたか? ハンドメイドブームで、だれでも簡単に作って売れる仕組みが沢山あるからそれはいい世の中になったな〜と思います。 お花を習っていたら、作品が出来て販売するこ…

日本橋三越 杉野宜雄展 表彰式に生徒さんと。

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。第10回レカンフラワーコンテスト12月20日~25日(日)まで日本橋三越で杉野宜雄展~押し花美の追求~と花と緑で楽しむアートクラフト展が開催されました。花と緑で楽しむアートクラフト展では、レカンフラワーコンテスト、…

20年間違った使い方してたこと。

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。 習慣も見直すことが大事ですね。 20年間違った使い方をしてました… 何をかって!? 香水のつけ方です。 手首の内側に付けてから、反対の手首でこする。これ間違ってます。 香水を空中でワンプッシュしてから、そこを潜る…

1年の予定が埋まってきて、中日文化センターで講座決定

花のコンシェルジュ兵藤由花です。 中日ビルで 4月18日(火曜日)から24日(月曜日)アトリエ由花作品展を行います。会場予約だけのつもりだったんだけど、春の特別講座やらない?と提案いただいて、 早速母の日ギフトの企画を立てました。四日市中日文化セ…

名古屋駅のイルミネーション

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。イルミネーション見てロマンティックな気持ちになりたいな~と思って名古屋駅前周辺を巡ってきました。JR高島屋入口のディスプレイ JR高島屋2階 ルーセントタワー 開業してからずっと変わってない気がする。期待していた…

ファンの方にラブレター送りました

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。クリスマスには毎年、ハンドメイドでクリスマスカードを送ってます。今年はスノードームのイメージです。こんな感じでつくりました。ネイチャープリントギフト7の技法や、その他にもネイチャープリントの限定教材使って製…

差し入れ頂きました☆可愛さと美味しさに癒された〜

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。ヨックモックのシガーロール クリスマスバージョン。 可愛い…(*^^*) この可愛さにすごく癒されました。毎回レッスンの時に差し入れを頂きます〜 ゆりこさん、ひとみさん、かよさん、ありがとうございます。最近は、子供が…

お花の講師&ハンドメイド作家になりたい方向けSNS講座

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。毎月開催しているイベントレッスンは満席、毎回皆さまに楽しんでもらえるように、スタッフとアイデアを出し合い、 お客さんからの意見も参考に取り入れていますよ。1か月前から予約を開始しますが、月始めには日に何件も…

女子だけのワイン会~星ヶ丘ハルモニアさん

花のコンシェルジュ兵藤由花です。当店の忘年会は、スタッフがみんな主婦なので気ぜわしくなったり、子供たちがインフルエンザになったりする前に終わらせようと、11月中にしてます。今回はスタッフKEIおススメのお店で忘年会をしました。星ヶ丘のハル…

イベント出店 フラワーギフトとハンドメイド雑貨クリスマスマーケットにて。

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。週末は、岡崎でイベント出店していました。 住宅を買ったお客様向けのおもてなしイベントだったのですが、何より驚いたのはお客様と営業マンの関係が最高に良かったこと。人生で一番大きな買い物をしたのに、お客様が口々…

食べれる薔薇のローズミスト ベルバラ園

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。豊明の正花園さんで薔薇まつりが開催されました。花博士という正花園の社長とご縁があって知ったので、最終回とは残念〜σ(^_^;)日本各地の薔薇メーカーから、オススメの薔薇や新種が沢山〜(^ ^) 幸せな香りに包まれて、幸…