名古屋フラワーアレンジメント教室 グリーンルームアトリエ由花

結婚式ブーケ花束のアフターブーケ 花のコンシェルジュ 兵藤ゆか

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスアレンジメント・しめ縄レッスン

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。今年も多くの方にクリスマスしめ縄レッスンを受講いただきました。 ありがとうございます。グリーンルームでは毎月イベントレッスンを開催していますが、どちらも中日文化センターとグリーンルームでレッスンしました。 受…

レカンフラワー専門サイトできました

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。 ずっとお待たせしていました、レカンフラワー専門のホームページができました。まだ完成ではないですが、皆様には一足先にお知らせしますね。 誤字脱字などあればご指摘ください。どんどん更新していきますので、お気に入…

高価なものは大事に使う。安価なのは飽きたら捨てちゃう。

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。クリスマスプレゼントに、自分にプレゼントと思いながら好きなブランドのヘアアクセサリー選び。お姉さんに、アレンジ方法を教えてもらいながら、イイ感じにヘアアレンジをマスターしました。このブランドのターゲットは?…

レカンフラワー資格コース ブルジョンインストラクター(初級)

レカンフラワー** レカンフラワーとはレカンフラワーは生花を乾燥花にして、その色合いが半永久的に続く技術。大切に育てた庭の花、結婚式のブーケ、大切な方からもらった記念日の花束が残せたらな〜と思ったことありませんか? レカンフラワーなら、植物を…

クリスマスアレンジメント体験レッスン開催中

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。名古屋駅 豊田ビルのイルミネーションがとってもキレイでした。 はやりトヨタは違うな~と思いました。 今年は名古屋に新しいスポットが続々と誕生したのでいろいろな場所のツリーを見るのが楽しみです。普段近所ばかりに…

LINE@導入成功事例として紹介されました

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。随分寒くなって、冬到来ですね、皆さま風邪などひかれていませんか? さて、先月発売されました 「コストゼロでも効果が出る!LINE@集客・販促ガイド」松浦法子 著 に私のお店グリーンルームが、LINE@を導入した事例を紹…

花屋で成功するには 新規開業のポイントとは

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。起業して、1年で7割が廃業、3年で8割が廃業、10年後の生き残っている会社は1割というデーターがあります。 誰でも最初は熱い希望や思いが溢れているので、「やれるかもしれない!」「絶対やれる」と思って起業します…

保育園のハロウィン行事

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。うちの子供たちが通う保育園では、ハロウィンに、仮装して園内でお祭りのようなゲームをしたり、製作発表会が行われます。日本にハロウィンなんてよくわからないな…と思っていたけど、歳を重ねるごとに子供たちの衣装が本…

レゴランドジャパンのお得な遊び方

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。月曜日、火曜日休みなので月曜日にやっているレゴランドに行くことが多いです。 しかも空いているので助かっています。 2歳と4歳の息子たちも大喜びです。 レゴランドのターゲット年齢 うちの子供は2歳、4歳で、レゴラン…

女性経営者の苦労。

若いから、女だからってだけで、話を聞く気がないから会話になりません。ほんとに疲れます。 下水管が詰まって、大家か賃借人どっちの責任だ。って話。 若いから、女だからってだけで、「実家に聞いてこい」だとか、「旦那に聞いてこい」だとか、言われます…

可愛いリボンやレース、ハンドメイド雑貨の店 栄 ファンシーワークス

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。中日ビルで作品展中に可愛いお店を見つけて、テンション上がりました。可愛いハンドメイド作品が所狭しと並び、ずっと見てられる。手芸系の材料はもちろんですが、レカンフラワーなら、クチュールドレスに使えそうな、はぎ…

キャンドルマイスター資格 日本ヴォーグ社|キャンドル教室名古屋

カメヤマローソクを使った高品質キャンドル作り カメヤマキャンドルハウス監修 キャンドルマイスターインストラクターコース キャンドルって、こんなに奥深いの!? 一言にキャンドルといっても、アロマキャンドル、ジェルキャンドル、スイーツキャンドル、…

花のコンシェルジュがおススメする自分で花束を保存する★花を残す方法ベスト3

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。結婚式のブーケや記念日の花束など自分で残す方法あるの? 自分で花を残す場合、長く綺麗に残すことができませんが、数ヶ月から数年にわたっては残すことができます。 花のプロがおススメする方法を紹介します。一番おスス…

レカンフラワーギフトL2 上級者向けコース始まりました。

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。レカンフラワー資格コースを卒業した方を対象に、ドリームフラワー、レカンフラワーギフトL1、レカンフラワーギフトL2が次々と始まっています。 どれも、結婚式ブーケ保存加工を仕事にしたい!というやる気のある方向…

ドライフラワーを販売していない理由とは

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。空前のドライフラワーブームです。 私の店には、ドライフラワー売ってないですか!?というお客さんが連日見えます。そういえば、ドライフラワーは売ってなかったな・・・お客様から預かったブーケなどの保存加工はしてい…

アーティフィシャルフラワーの体験レッスンが増えました。

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。生花で花束作りをしたい、アーティフィシャルフラワーでフラワーアレンジメント作りたい。というご要望を多く頂いていたので、新しく体験メニューに加わりました。新しく加わった体験メニューは、 ・生花で花束作り体験レ…

UVレジンでアクセサリーづくり盛り上がっています♪名東区長久手日進

名古屋市フラワーアレンジメント教室 グリーンルームの兵藤由花です。 小学6年生女子5人が夏休に参加してくれました~ 皆さん楽しい話し声とともに元気よく挨拶してくれてのスタート。 キーホルダー作りが3人、1人がヘアゴム作りに挑戦しました。 好きな…

夏休みジェルキャンドルレッスンが大人気です~

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。ジェルキャンドルの体験レッスンのご予約を大変いただいています。 大人気で、あっという間に席が埋まっています。千種名東区咲楽8月号の反響はすごいです(*^-^*) 掲載した以上に、追加枠も作りましたが、こちらも埋まって…

表紙撮影がありました。千種名東区 咲楽8月号

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。 長い夏休みをどう過ごすか。夏休みの前からお母さんの悩みだと思います。 グリーンルームではそんなお母さんの悩みを少しでも助けられる様に、夏休みの体験レッスンを準備しました。そしてメディアにも取り上げてもらえる…

子供が大好きな水族館みたいな耳鼻科 名東区

風邪です…休みが明けてすぐに耳鼻科行ってきました。名東区のふじさわ耳鼻科には、レゴランドのサブマリンにも負けない見ごたえがある水族館がありますよ。ニモや、ドリー、カブトガニまでいる。 先生が、魚好きなのが良くわかる。 手入れが行き届いていて綺…

名東区長久手の無料で遊べる子供水遊び公園 杁ヶ池公園

夏休み、子供の遊び場には困りますね。 2.4歳の子供をママ一人でプールに連れていくのは怖いので、足元くらいの水浴び出来るの場所を探しています。 先日は、長久手杁ヶ池公園に行ってきました。 体感35度くらいの暑い日でしたが、水は冷たくてびっくり!…

デートはパワースポットへ  椿大神社

素の私を撮影してもらいました。ウフフ… 撮影したのは、私のことを大好きな長男でした。 ちょっと忙しくて、息子も言うことを聞いてくれなくて、歯車がギシギシしだした時、職場でスタッフに、ぼやいていたら、 「エネルギーが不足しているんじゃない!」 「…

名古屋から近場の旅 浜松の観光ベスト 

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。一足早く夏休みで浜松へ行ってきました。 もう2年連続で行ってます。 乗り物好きな息子たちに飛行機か新幹線に乗せてあげたいと思いつつも、頭の中の計画だけでもう疲れて、近場で楽しめると浜松になってます。浜松が見所…

黒アゲハ蝶は「幸運を呼ぶ」ってしってますか?

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。 人にはとっても熱くて過ごしにくい時期、梅雨と初夏は、お庭のお花も成長が早いです。 店の前のランタナな、土がとても合っているのか、とっても早い! 栄養もあげてないし、道路の植え込みだからいい環境でもないんです…

入会が絶えないレカンフラワー教室の秘密 アトリエ由花の選ばれている理由

レカンフラワー花のコンシェルジュ 兵藤由花です。最近、私のブログを読んで、レカンフラワーを再開したい!とか、他校から移りたい!という方からの問い合わせが多いです。 レカンフラワー協会では、レッスン日記を書いてあるところまで認定されます。お引…

名古屋テレビ「ドデスカ!」四つ葉のクローバー栽培キットが紹介されます。

名古屋テレビ 朝の情報番組「ドデスカ!」で四葉のクローバー栽培キットを販売している店として紹介されます。 名古屋テレビ ドデスカの全力リサーチ内。 放送予定6月7日(水)7:12~26。 詳細はこちら http://atelier-yuka.jp/sakuhinten/ 四葉のクロー…

苦手な絵が上手に書けるイラスト講座

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。 毎月開催のイベントレッスンがとっても人気になってます。私が参加したいものを企画していて、5月はPearjuiceの市江まあささんをお招きして、絵が苦手でも大丈夫~イラスト講座を開催しました。 小学生の時以来、人前で絵…

君と手をつなぐ手

君の手を握ったときのピタッと重なり瞬間パズルのピースが合った見たい。 君と手をつなぐ私の幸せを感じる瞬間 いろんな手があるよねごつごつ カサカサ小さかったり、大きかったり、 でも君とつなぐ手はピタッとくっつく。 不思議手を握ることが安心するんだ…

作品展に参加する4つの目的

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。 綺麗な作品を、多くの人に見てもらいたいと思ってグリーンルームでは毎年、作品展を開催しています。そして、綺麗な作品は、綺麗な場所で、多くの人に見てもらえる場所でやるのが一番だと思っています。交通の便が良くて…

売れる花ギフトを作る為の3つの条件

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。 母の日が近くなって、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーの新作をたくさん作りました。 作ることが大好きで、安らぐ時間だから、ウキウキしながら作っています。 自分が納得するものしか店頭に並べたくな…