名古屋フラワーアレンジメント教室 グリーンルームアトリエ由花

結婚式ブーケ花束のアフターブーケ 花のコンシェルジュ 兵藤ゆか

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手な絵が上手に書けるイラスト講座

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。 毎月開催のイベントレッスンがとっても人気になってます。私が参加したいものを企画していて、5月はPearjuiceの市江まあささんをお招きして、絵が苦手でも大丈夫~イラスト講座を開催しました。 小学生の時以来、人前で絵…

君と手をつなぐ手

君の手を握ったときのピタッと重なり瞬間パズルのピースが合った見たい。 君と手をつなぐ私の幸せを感じる瞬間 いろんな手があるよねごつごつ カサカサ小さかったり、大きかったり、 でも君とつなぐ手はピタッとくっつく。 不思議手を握ることが安心するんだ…

作品展に参加する4つの目的

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。 綺麗な作品を、多くの人に見てもらいたいと思ってグリーンルームでは毎年、作品展を開催しています。そして、綺麗な作品は、綺麗な場所で、多くの人に見てもらえる場所でやるのが一番だと思っています。交通の便が良くて…

売れる花ギフトを作る為の3つの条件

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。 母の日が近くなって、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーの新作をたくさん作りました。 作ることが大好きで、安らぐ時間だから、ウキウキしながら作っています。 自分が納得するものしか店頭に並べたくな…

赤いバラは乾燥すると黒くなるのはなぜ?

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。「赤色の花は乾燥させると黒くなる~」という悩みにお答えします。赤色の花は、アントシアニンがふくまれているので、乾燥させて、植物の中に含まれている水分を抜くと黒っぽくなってしまいます。 レカンフラワーでも、押…

花を愛でる 蕾も美しい

さくらの咲く頃、京都に行ってきました。 初めて行った、宇治平等院。さくら越しの鳳凰。足を伸ばして来てよかった~全面改修が終わって、目に鮮やかな朱色の建物。 どこを見ても綺麗でパワースポットでした。鳳凰のエネルギーをもらって、この橋を一緒に渡…