名古屋フラワーアレンジメント教室 グリーンルームアトリエ由花

結婚式ブーケ花束のアフターブーケ 花のコンシェルジュ 兵藤ゆか

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろい岡崎の観光案内

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。 入浴剤バイキングだ~♪と思ったら、観光案内でした。 仕事も子育てもぜんぶ一人でしている私にとって、仕事があるこは何より嬉しいことです。仕事はベストを尽くすことが、自分にとっても会社にとっても、家族にとっても…

造花フラワーアレンジ装飾の仕事

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。「造花が沢山あるんだけど、どうしたら良くなるのか分かんない」 「部屋のインテリアがどうにも落ち着かない。どうしたいいかわからない」 という悩める社長さんにアドバイスしていたんだけど、写真や動画より、直接見ない…

お気に入りの赤のポルシェに乗って。

花のコンシェルジュ兵藤由花です。写真は、赤のポルシェでご機嫌な長男です。 子供が大好きなサービスが行き届いていて素晴らしいです。 隣町に、イオンが出来ました。生活圏にあるので、交通渋滞がすごくて並ぶのも混雑も大の苦手な私は近づかなかったので…

お花の先生になりたい・ハンドメイド作家になりたい方向けSNS講座開催

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。初めての試みで「お花の先生になりたい・ハンドメイド作家になりたい方向けにSNS講座」を行いました。 生徒さんばかりだったので、ふわっとした雰囲気で始まりました。私は、こういうしゃべりだけの講座は初めてだったので…

名古屋で雪が降ると、スキーウエアで出社

花のコンシェルジュ兵藤由花です。名古屋にも初雪が降って、センター入試の学生さんは大変でしたね〜よりによって凄い雪だし。寒波がくると聞くと、スタッドレスタイヤ買わなきゃいけないな…思うも、 名古屋では年に1.2度しかないし。 午後になれば溶けるし…

結婚場スタッフがおススメNo.1 ブーケ保存加工専門店 名古屋

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。「名古屋でブーケ保存なら由花さんしかない」先日、プロポーズの花束を加工依頼に見えた方から、とってもテンションの上がる嬉しい言葉を聞けました。どのような経緯で当店にお申込みいただいたのか、聞いていたところ、「…

お花で販売や講師になりたいかた向けはじめてのSNS講座 1月19日

花のコンシェルジュ兵藤由花です。毎月開催のイベントレッスン1月は、新たな一年を迎えるのにふさわしい、目標を設定して前向きになれるような楽しんでいただける企画です。お花講師になりたい方や、ハンドメイド作家になりたい方向に、「今から始めるSN…

しめ縄レッスンは沢山のご参加いただきました。作品紹介

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。12月に開催しました、イベントレッスンは「しめ縄作り」でした。 私がデザインした、華やかで明るいしめ縄はとても人気で、すぐにご予約が埋まってしまいました。さて、皆さんとっても上手に作られて、満足して帰ってい…

ハンドメイド雑貨 個別コンサルタント 名古屋

花のコンシェルジュ 兵藤由花ですこれからハンドメイド作家になりたい方、スタートさせたけど悩みがある方が対象のコンサルティング。 何を作っているのか、だれ向けに作っているのか、最終的にどこに向かいたいかなどをはっきりさせて、実現に向けて道筋を…

こんなお花の先生には習いたくない。ベスト3

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。 あまりにも分かりやすく、いじめられたのて、ブログネタにしちゃいます。先日、ある会場でわざわざ私を見つけて「先生お久しぶり〜」って声をかけてきた毎回上位の賞に名前を連ねる大先生。今回も素晴らしい賞を受賞され…

イチゲンさんに杉野宣雄先生出演 3月12日(日)21:54~テレビ東京系列

私の尊敬する杉野宣雄先生が、イチゲンさんに出演しますよ~1回目は、定食屋の残飯になる使わない野菜を使ってみごとに押し花で富士山を作った杉野先生 2回目は、銀座の老舗おせんべい屋さんの想い出を押し花額に。それと、じゅんいちダビッドソンさんのラ…