名古屋フラワーアレンジメント教室 グリーンルームアトリエ由花

結婚式ブーケ花束のアフターブーケ 花のコンシェルジュ 兵藤ゆか

デートはパワースポットへ  椿大神社

f:id:yuka878:20170731223342j:plain

素の私を撮影してもらいました。

ウフフ…


撮影したのは、私のことを大好きな長男でした。
f:id:yuka878:20170731223045j:plain

ちょっと忙しくて、息子も言うことを聞いてくれなくて、歯車がギシギシしだした時、職場でスタッフに、ぼやいていたら、
「エネルギーが不足しているんじゃない!」
「由花さん 椿大神社行ってますか?]

由花「う~んそういえば、初詣にも行けてないかも…」


と早速、週末に仕事を終わらせて、息子を車に乗せて、鈴鹿までドライブに行ってきました~。
椿大神社は私のパワースポットです。

とはいえ、近くはないので、代わりに氏神様に手を合わせていたんですよね。
でも、行けるのが一番いいから、ウキウキ♪

ここは、ほんとに心が穏やかになって、神様を感じられる場所です。
f:id:yuka878:20170731223041j:plain

お祓いを受けてから、本殿で御祈祷を受けました。
もうすっかり、心の中から穏やかに平和です。

一番御祈祷をうけてほしかった息子は、小一時間、じっとしてられず、本殿の廊下をちょろちょろしてましたが、
私が平和になればそれで良し! この空間にいれば、息子にも神様のエネルギーが伝わってるはず!
f:id:yuka878:20170731223041j:plain
ということで、この日以降、ちょっと仕事のやり方を変えざる得なくなりました。

今まで、10時~19時まで仕事の間は、保育園であずかってもらって、夕食も食べて帰って来てたのが、
息子曰く、夕食は美味しいけど、早く迎えに来てほしい!!!

それが、原因でいろいろ心がざわついていたようなのです。

なので、あまり変わらないけど、18:30にお迎えに行って、ご飯も家で食べさせるようになったら、以前のようなわがままも減って、のびのびしだしました。
仕事も大事だけど、いつも保育園でお利口にしている分、子供目線が足らなかったな~と反省して、
時々は早くお迎えに行く日も作って、バランスを取っています。

f:id:yuka878:20170731223052j:plain

椿大神社は、芸事の神様も見えます。
お花に精進したいかたにはとってもおススメですよ~

椿大神社
三重県鈴鹿市山本町1871
tsubaki.or.jp

グリーンルームでは毎月イベントレッスンを開催しています。

初心者でももちろん大丈夫です。入会金は必要ありません。何回でも参加出来ます。
イベントページはこちらから

┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

┏ 公式ホームページ
http://atelier-yuka.jp

 
┏ グリーンルームアトリエ由花 スクールFacebook
https://www.facebook.com/Atelieryuka878
 
┏ グリーンルームアトリエ由花 スクールブログ
http://flowergreenroom.hatenadiary.jp/
 
┏ LINE@からお得情報発信してます。お友達登録してね♪
http://line.me/ti/p/%40xat.0000138601.5fg
 
┏ Youtube 由花先生のフラワーレッスン
https://www.youtube.com/channel/UCRhTa9OMvGxQigcxeFkaGIA

┏ Instagramは、greenroom.atelieryuka 
https://www.instagram.com/greenroom.atelieryuka/

┏ グリーンルーム アトリエ由花  Twitter
https://twitter.com/FlowerGreenRoom フォロしてね♪

**************************

スクールのご予約お問合わせ

グリーンルーム アトリエ由花 
052ー737-6430