名古屋フラワーアレンジメント教室 グリーンルームアトリエ由花

結婚式ブーケ花束のアフターブーケ 花のコンシェルジュ 兵藤ゆか

花&雑貨好きにおススメする『 ホテルエディット』横浜

f:id:yuka878:20160304134252j:plain

レカンフラワー本部講師講習会の時、2泊3日で王子と横浜に滞在していました。

植物いっぱいでテンションの上がるホテルでした。

「ホテルエディット」

1階のレストランはお花屋さんの様な癒し空間。
green fingers 川本諭さんプロデュースの植物が展示&販売されていました。
f:id:yuka878:20160302001727j:plainf:id:yuka878:20160302002100j:plain

レストランで王子と一緒にディナーしました。
雰囲気良いし、久々のディナーだから酔っ払いたくなる〜〜σ(^_^;)
f:id:yuka878:20160302002128j:plain

2年前にも長男とレカンフラワー本部講師講習会で出張しました。
次男も、一人っ子のように連れて、同じ思い出ができてとっても幸せ。

お部屋はかわいいシンプルナチュラルで居心地よく
f:id:yuka878:20160223233824j:plain

講中は、保育園に預けます。完全母乳の次男君は1日目はミルクを飲まず迎えに行ったらギャン泣きしてました😭
もうごめんね〜😰って感じだったけど、飲んだらケロッと笑顔になって懇親会へ

2日目は少し慣れて、ミルクもスプーンで飲みましたよ〜って。
ハイハイして探検して遊んでましたよ〜って🙂
保育園で風邪もらってこなくてよかったです
f:id:yuka878:20160223233843j:plain
f:id:yuka878:20160302003903j:plain
実家でお留守番していてくれていた長男。おばあちゃん大好きだからとっても助かります。
帰りの新幹線の中からもうすぐ帰るよって電話したら、ママが恋しくなったようで、
しばらくおばあちゃんの胸の中で泣いてたそうです。

帰宅後は、お兄ちゃんサービスです。

インフルエンザがものすごく流行っている時期に、家族みんな元気で1大イベントが終わって本当にほっとしています。

今回の勉強会はレカンフラワーを広めるために選抜された本部講師が4月のレカンフラワー通信で発表される内容を先行して杉野先生より直接習ってきました。
とってもかわいくってほんとに時間をわすれて夢中で制作した二日間でした。
早くもっと作りたい!レカンフラワーの講習会で学んできたこと、名古屋に帰って多くの人にこの楽しさを伝えたいと思います🎵

さて、当店を知ってもらう目的で、毎月替わりでお値打ちにイベントレッスンを開催しています。
初心者でももちろん大丈夫です。入会金は必要ありません。何回でも参加出来ます。
イベントページはこちらから


レカンフラワーフォローアップ講座について
flowergreenroom.hatenadiary.jp

レカンフラワーの作り方
flowergreenroom.hatenadiary.jp

レカンフラワー教室選ばれている理由
http://flowergreenroom.hatenadiary.jp/entry/2016/08/20/132447flowergreenroom.hatenadiary.jp


┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

┏ ホームページ
http://www.atelier-yuka.jp

 
┏ グリーンルームアトリエ由花 スクールFacebook
https://www.facebook.com/Atelieryuka878
 
┏ グリーンルームアトリエ由花 スクールブログ
http://flowergreenroom.hatenadiary.jp/
 
┏ LINE@からお得情報発信してます。お友達登録してね♪
http://line.me/ti/p/%40xat.0000138601.5fg
 
┏ Youtube 由花先生のフラワーレッスン
https://www.youtube.com/channel/UCRhTa9OMvGxQigcxeFkaGIA

┏ Instagramはレッスン風景や作品をアップしてます。 
https://www.instagram.com/greenroom.atelieryuka/

┏ グリーンルーム アトリエ由花 スクール Twittwer
https://twitter.com/FlowerGreenRoom フォロしてね♪
┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

グリーンルーム アトリエ由花 
052ー737-6430

<営業時間>10:30~19:00
<定休日>毎週月曜日・火曜日・第2,4日曜日
〒465-0025
愛知県名古屋市名東区上社1-412-1F  
上社駅から徒歩1分 店裏にP 1台あり

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌