名古屋フラワーアレンジメント教室 グリーンルームアトリエ由花

結婚式ブーケ花束のアフターブーケ 花のコンシェルジュ 兵藤ゆか

名古屋から一番近い雪遊び出来る場所

f:id:yuka878:20160114000119j:plain

暖冬ですね。
コートなしでも出かけられる冬なんて近年覚えがありません。
花のコンシェルジェ 兵藤由花です。

さて、20代の頃は白馬や御岳の雪山に年間10回位は行ってましたね。
ガンガン滑って、コブ斜面も果敢にチャレンジしてました。

それが、それが30代過ぎて、億劫になって、子供が出来て全く行く気がなくなって、、、

久しぶりに休日は、子供がやりたがっていたスキーをしに行きました。
さて、どこまで行けば雪があるでしょう〜〜

名古屋市から北陸方面へ向かい、滋賀県福井県方面へ

高速降りて、滋賀県余呉高原方面へ向かいました。
平年なら2mくらい積もっているはずなんですけど、全然雪がありません。

雪を探して、余呉高原リゾートヤップスキー場までやってきましたけど、
今年は雪不足でオープン見合わせているようです。

土が見える斜面はオープン難しいでしょうね〜〜

その手前にいい林間道路見つけて雪遊びしました。
f:id:yuka878:20160114000148j:plain

f:id:yuka878:20160114000158j:plain

前日に行き先が決まったので、ウエア買う時間ないし;
ユニクロの暖パンに防水スプレーして、ダウン着せて、上にレインコート;
子供の準備に気をとられて、自分の上着を忘れましたσ^_^;
でも今年は暖冬だからこんな格好でも全然寒くない
f:id:yuka878:20160114003356p:plain
納得いくまで雪遊びさせて、私も満喫しました〜〜♪
今度は私もショートスキー持って行こうと思います。

量を滑るより、ひんやりした雪の中で遊ぶことが楽しい。
またスキー仲間と一緒に行けるようになりたいな〜。

美味しい霊水見つけました。
f:id:yuka878:20160114000242j:plain

さて、当店を知ってもらう目的で、毎月替わりでお値打ちにイベントレッスンを開催しています。
初心者でももちろん大丈夫です。入会金は必要ありません。何回でも参加出来ます。
イベントページはこちらから