名古屋フラワーアレンジメント教室 グリーンルームアトリエ由花

結婚式ブーケ花束のアフターブーケ 花のコンシェルジュ 兵藤ゆか

幼稚園児から楽しめる夏休みハンドメイド体験もいよいよ終盤です♪

[]


名古屋市名東区フラワーアレンジメント教室
グリーンルーム アトリエ由花のスタッフ ワタナベです。

長い長いと思っていた夏休みもあとわずか。
振り返ってみるとあっという間に感じますねダッシュ

私は楽しくお仕事をさせていただきましたおんぷ

特に今年は初めてのお子さま向けのハンドメイド体験を
試み、沢山のお母様やお子様とお話したり、作品に
向き合ったりとかなりの刺激をいただいた夏でした。

お忙しい中、当店ハンドメイド体験にお越しいただき、
ありがとうごいましたハート

お話の中ではもっと体験をしたいというお声や、こんな体験が
あったら参加したいな、など貴重なご意見もいただきました。
お客さまの直接のお声をできる限り実現できるよう、
スタッフ一同、今後もアイデア電球を出してまいりますね。


さて、先日のハンドメイド体験では午前中は小学生親子2組のお客さまが
ジェルキャンドル体験を、午後は年中さん親子のお客さまが
UVレジン ヘアゴムをしていただきました。





小学生になると、作りたいイメージを自分でどんどん膨らませていくので
お母さまもご自分の作品作りに熱中できますねにこ

作品を作りながらの親子の会話も聞くことができ、とても
楽しい時間です。

出来上がりはこちらこちら

爽やかな作品や個性的な作品ができましたよ~ルンルン

自分の好み通りに作った作品を見ると、改めて
自分て何が好きか、今、どんな気分かなど
客観的に見ることもできますよね。
またご自分で作ったものは何よりも愛着が湧きますねハート*

ご自宅にお持ち帰りいただき、どのように飾られているかも
とても気になりますshokopon


そして、午後のお客さま。



可愛いものが大好きな小さなお客さま。

ご自身で作ったネックレス、お気に入りの指輪、ピンクの可愛い
カチューシャ、おばあさまから作っていただいたという水色のワンピースを
身につけ、ご来店いただきましたにこ

UVレジンは一番好きという水色のビーズをすぐに選ばれ
たのが印象的でした!ハート☆

お母さまと一緒に作りつつも好みがちゃんとあって、
出来上がりは水色とピンクのバランスがとっても
可愛らしいヘアゴムとなりましたリボン

ご自分で作られたヘアゴムをとても気に入っていらっしゃり、
一人で髪も結えるようになったから楽しみとおっしゃってました。



この日もお客さまのお手伝いができたこと、楽しくおしゃべり
させていただいたことに感謝です。

楽しい時間をありがとうございましたWハート



今週末で一先ず夏休みのハンドメイド体験も終了となります。
夏休み以降は週末中心にお子様向けのハンドメイド体験を
企画していく予定です。乞うご期待くださいありがちなキラキラ

さて、当店を知ってもらう目的で、毎月替わりでお値打ちにイベントレッスンを開催しています。
初心者でももちろん大丈夫です。入会金は必要ありません。何回でも参加出来ます。
イベントページはこちらから

 店までのアクセス

グリーンルーム アトリエ由花 052ー737-6430

<営業時間>10:30~19:00

<定休日>毎週月曜日・火曜日・第2,4日曜日

〒465-0025 愛知県名古屋市名東区上社1-412-1F  上社駅から徒歩1分 Pあり