名古屋フラワーアレンジメント教室 グリーンルームアトリエ由花

結婚式ブーケ花束のアフターブーケ 花のコンシェルジュ 兵藤ゆか

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これからプロポーズをする方へサプライズ花束選びについて 赤バラの残し方

当店の加工方法は、いくつもの特許取得技術を使って、生花の水分を抜いてドライフラワーにしたものを、完全に密封しています。 水分を抜いて乾燥させると、どの色の花も、生花で見ているより色が濃くなりますが、赤色の薔薇というのは、乾燥させると元々の色…

東京2020公認プログラム に決定 今年のレカンフラワーコンテストは楽しみ

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。 2019年のレカンフラワーコンテスト募集がありました。開始してから、東京2020の公式プログラムになったと発表があって、大盛り上がりでした。今年のコンテストは楽しみですね~ アトリエ由花の生徒さんは、やる気がす…

今年のしめ縄リースワークショップは11月から開始

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。昨年は、中日新聞の取材が入り2回も新聞に掲載してもらえました。 お陰様で多くの方の玄関をグリーンルームの幸多きしめ縄で飾っていただけました。今年もすでに大きなイベントから講師依頼されているのでグリーンルーム店…

ラベンダー満開の北海道へ

この投稿をInstagramで見る 夏休み〜富良野に来てます。カラッとした暑さは心地よく、ラベンダーも綺麗〜 ファーム冨田は凄い混雑で断念して、穴場スポットを探して癒されました。これは日の出公園 ブライダルのフォト撮影もしていてすごくいい場所でした #…

夏の北海道旅行

この投稿をInstagramで見る ここは⁈ 運転手のおじさんが「メェ〜〜」と鳴くと、小屋から羊が出てきました。 羊が居たなんて、子供がいなかったらスルーしてます。私たちも「メェ〜〜」と鳴いて共鳴〜〜 ガーデン見るまでに時間がかかる… #羊 #風のガーデン #…

野菜のレカンフラワー 作品を作ってます

この投稿をInstagramで見る 野菜をレカンフラワーにしてる〜 と生徒さんに話したら、今日はスイカの花をプレゼントしてくれた この時期にスイカの花〜〜!!嬉しい〜〜 月末に作品展です… 野菜ソムリエ&イラストレーター べじこちゃんとコラボした作品を展示…