名古屋フラワーアレンジメント教室 グリーンルームアトリエ由花

結婚式ブーケ花束のアフターブーケ 花のコンシェルジュ 兵藤ゆか

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休日でも子供と一緒に仕事〜雑貨仕入れ〜

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。クリスマス見本市がありました。定休日だったので息子たちと一緒にです。普段、仕入れは一人だから、子供がいるイメージがないみたいで、こんな小さい子がいるのにオーナーなの⁉︎ あの妊娠してた時の子、こんなに大きくな…

惚れてしまうね。

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。ハートをつかまれました。 かっこよすぎる。イギリスに行ったらあんな男性が沢山いるんですかね~彼が最初に登場したときは、5代目の方が好きだったのに~って思った事を思い出しました。自分も大人になって久しぶりに観…

杉野宜雄先生の活躍

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。最近、レカンフラワーやネイチャープリントを始めた生徒さんは知らないと思うのでお知らせしますね(^^)/ レカンフラワーの生みの親、杉野宜雄先生は、レカンフラワーや押し花・ネイチャープリントの世界をもっと広げたい!…

リアル過ぎる・・・粘土みたいに見えるけど実は・・・

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。毎月イベントしますよ~と告知していましたが、先日スタッフと打ち合わせをしながらサンプルづくりをしました。 パンプキンとコウモリ・黒猫などなど、、、ハロウィンってグロテスクで可愛い。 どうしたらハロウィンっぽい…

お花で繋がる仲間作り

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。【人の印象は、最初の3秒で決まる】って知ってますか?私のスクールに通ってくれる生徒さんは、私のことを「いいな」って思ってくれて、何年も通ってます。 異性と付き合う時もそうですが、最初の3秒で「いいな」と思えば…

杉野宜雄展 レカンフラワーコンテスト入場券プレゼント

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。「杉野宜雄展」と同時開催の、「花と緑で楽しむアートクラフト展2016」の作品展示内で、レカンフラワーコンテスト、押し花創造展、ネイチャーププリントコンテストが展示されます。 会期は、12月20日~25日 東京・日本橋三…

もっと売れっ子ハンドメイド作家になる本発売! たかはしあや

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。ほんとは教えたくないんだけど、オススメの新刊が発売されます。たかはしあや先生の「もっと売れっ子ハンドメイド作家になる本」!一冊目、二冊目も、とっても勉強になる内容でした。 私は、早く知りたかった〜って内容で…

毎月イベント開催します。第一弾はハロウィンイベント!

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。夏はすっかり去って、台風が心配です。 町を歩くとあちらこちらで既に10月末のハロウィン仕様に。グリーンルームも秋冬用の雑貨などを並べ始めるこのタイミングで、ハロウィン飾りを始めました。 そして、当店ならではの方…

レカンフラワーコンテスト発送方法

レカンフラワーなど 花のコンシェルジェ 兵藤由花です。レカンフラワーコンテスト一次審査が通った方へ、 発送方法をお知らせします。 ①箱に、名前の印刷してあるIDシールを、セロテープなどで、剥がれないようにしっかり貼り付ける。 (注意)作品の裏には、…

思い込みを疑え!? 意外に気持ちよくて病みつき

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。店づくりで心がけていることは、沢山の可愛い〜‼︎と居心地がよくて、ずっと居たくなるような。 何度見ても面白発見があったり、買うつもりがなかったのになにか欲しくなっちゃった!という雰囲気づくりです。最近、参考に…

資格取得しても、すぐに講師になれないってホント?

花のコンシェルジュ兵藤由花です。お花の先生になりたい。 先生みたいになりたい。と通っている生徒さんが多いのですが、先生になりたい。と思った時に、あなたはどんな先生に憧れますか? 私の習いたいと思う先生像は、経験豊かで、想像つかないようなアイ…

雑貨屋から学ぶ、センスのいい接客

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。先日、ふらっと入った雑貨屋さん。世界各国の雑貨や食器やじゅうたんなど、所せましと並ぶ店で、ちょっと引き込まれる変わったお店でした。珍しいものがいろいろあるから、ぶらぶら見ていた友人が、「ここは何年やっている…

「大人可愛いシャビーシック」に大改装しました★リニューアル記念★

花のコンシェルジュ 兵藤由花です。さてさて、私のお店「グリーンルーム アトリエ由花」は大改装していました。 1日に工事がおわったのですが、壁紙、照明、レイアウトも大幅にかえたので、やっと片付いたところです。 でも照明を最終調整しますけどね。足ら…

お花に生かす センスを磨く方法教えて

レカンフラワーなど 花のコンシェルジュ 兵藤由花です。 お花にはセンスが必要だよね。ってよく言われます。でもセンスって、実は、勉強すれば身につきます。 知識に裏打ちされているのです。お花に生かせる「センス」を磨くなら教室で、徐々に身に着けられ…